041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタイイタイ。。

花粉が凄いですね。。

我が家は、二人とも花粉症です

しかも、薬が飲めない私は、

本当に辛いです。。

なので家から出ないようにしてます

ラティーは、一昨日からお腹の調子がおかしくなり、

昨日病院に行ってきました

くね


診察の結果は、毛球症になりかけってことです。。

ポンの時に比べると、

ぐったりしていたり、

まったく食欲がないわけでもなく、

近寄ればこっちにもくる程度だったんですが、

いつもに比べると食欲低下、

糞も明らかに、毛球症の糞だったのです。。

写真のふせの仕方は、ポンと一緒。。

お腹の調子が悪いと、くねって曲げてふせをしちゃうんですね。。


病院では皮下注射、内服の薬をもらってきました

薬


ラティーは、野菜、フルーツを一切食べてくれないので、

薬をリンゴジュースに溶かして飲ませることになるのですが・・・

無理やり口に入れないと飲まないだろうな。。って思っていたのですが、

シリンジを、ラティーの口に近づけたら、

薬飲む


食いつきが凄いです

フルーツのリンゴは食べないのに・・・

薬飲む2

薬を飲んでくれるので、良かったです

今は、食欲も出てきて、

糞も戻りつつあります

食欲

まだ油断は禁物ですが、

とりあえず良かったです



そして、ホワイトデーの話。。

主人は何をしてくれるんだろう〰って

ホワイトデーの週に入ってから主人に言っていたら、

15日の日にこれを作ってくれました

チョコ

今、私がはまっているお菓子です

それを作ってくれたんです(笑)

よく思いついたな〰って関心しちゃいました

でもね、一緒に買い物に行っている時に材料を買うので、

何を作るか材料を見ればわかってしまうんですよね(笑)

ホワイトデー何作るの??って聞いても、

秘密〰って言うんですけど、

結局、板チョコは何枚は必要だと思うよ〰ってアドバイスもしました。。

でも、一生懸命チョコを溶かし、

チョコ味、ホワイトチョコ味、チョコ+ホワイトチョコ味の

ポテチチョコを作ってくれたので、

嬉しかったです

チョコ1

でも、材料費は食費から出しましたよ

気持ちが大事ですからね(笑)
スポンサーサイト

イイコイイコ。。。

へやんぽの時のラティーです

主人がソファーで横になっていると・・・


いいこ1

ソファーのギリギリのところで、

イイコイイコしてもらってます

私のイイコイイコは・・・

いいこ2

こんなかんじです

ぺったんこ

私たちがイイコイイコやめないかぎり、

ずっとイイコイイコされてます

我が家にきてから一年経ってないですが、

ブログを書くと、ラティーの成長をかんじるな〰

最初の何ヶ月かはイイコイイコも警戒してたもんな


おまけ

最近、サークル内ではここでよく寝てます

ねてる 

私が写真を何枚も撮っていたので、

うるさいなって顔してますね

雪。。。

朝から雪が凄いですね〰

ラティーにとって、

初めての雪とのご対面

雪


すぐにくいついた

雪2

やっぱり

雪3

興味がないよね〰

私たちは、雪に触れたくて、

コンビニまで買い物に行って来ましたよ


おまけ

ある日、チモシーが頭の上に

ニンニン

忍者みたいだね〰

ブラッシング。。。

我が家のブラッシングは、

二人でやります

私がブラッシングをし、

主人が掃除機を持ち、

掃除機の弱をつけ、

遠くから、飛んできた毛を吸うのですが・・・

ラティーはブラッシングの時は、

ホリホリ、カミカミ、隙をみて逃げようとします

今朝も、ブラッシングの道具を持ち、

クッションを持って待っていたら、

ブラッシング


なかなか出てこないので・・

私がトイレに立ち上がると、、、

ブラッシング1

出てきたものの・・・

ブラッシング2

逆戻り

仕方なく、おやつの音作戦にしました

だんだん、ブラッシングがわかるようになってきたようです

出てきてもらえないのは困るのですが、

成長を感じます

ブラッシング3

出ないよって頑張っているラティーも、かわいいですけどね

明けましておめでとうございます!!

遅くなりましたが、

今年も

あっという間に、休みも終わり、

明日から仕事ですね。。。

明日から頑張らないと

ラティーは元気に新年を迎えましたよ〰

新年早々、、、

生チモシー1

母親から生チモシーを頂きました

ラティーの大好物の一つ

生チモシー2

凄い勢いで・・・

生チモシー3

久しぶりってこともあり、

大喜びのラティーでした

1日は実家に帰り、

あいばちゃんにも会ってきましたよ

昨年の12月に、お腹イタイイタイになったあいぼ。。

でも、、、

アイボ1

元気な姿見れてよかった

アイボ今年


今年は、昨年よりもブログを更新しようと目標にしています。。
(無理はしない程度に・・・)


実は、現在妊娠8カ月で、お腹が大きいです


にーに

ラティーも3月にはお兄ちゃんだね

プロフィール

ラティーママ

Author:ラティーママ
ポンがお空に行って、一年。。

二代目のウサギを

迎えることになりました。

これからもよろしくお願いします!



・ラティーの紹介・

名前 ラティー(Latty)

性別 男の子

品種 ネザーランドドワーフ

誕生日 2013・5・16




ポンのブログは↓
http://sayaka3817pon.blog.fc2.com/
(ウサギと自分の生活)

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。